パドックコメントの意味合いまとめ

パドックコメント

ダビスタSwitchのパドックのコメントとその意味合いをまとめています。解説者のコメントが持つ意味を理解してレースに活かしましょう。

目次

パドックのコメント

コメントと意味合いは検証でき次第更新していきます。

コメント意味合い
仕上がりに抜かりはありませんねベスト体重
仕上がりに関しては特に問題ありません
力は出せる状態にあると思います
好調

過去作でのパドックのコメント

これまでの作品でのパドックコメントです。変わっている部分もあるかとは思いますが、参考としてまとめておきました。

コメント意味合い
初めて見る馬なのですが初めてのレース
相変わらず順調ですね好調をキープ
馬体もふっくら見せてベスト体重
さっきから気合いを表に出して好調
なんかこうのんびりした感じで歩いています好調 (気性が良い)
さっきからちょっとウルさい面も好調 (気性が荒い)
なかなか好馬体を見せていますが普通
この馬はパドックではいつも良く見せるんですが普通 (自分が格下)
特にこれといって強調する材料は普通 (自分が格下)
デキは決して悪くないんですが普通 (自分が格下)
少し元気がないのが気になりますね不調
ちょっとまだ太い感じがしますね普通 (ベスト体重より重い)
ちょっと馬体が寂しい感じがしますね普通 (ベスト体重より軽い)
まず馬体が絞れたのは好材料ですね前走から減量してベスト体重に近付いた
まず馬体が増えたのは好材料ですね前走から増量してベスト体重に近付いた
明かにまだ太いですねベスト体重よりもかなり重い
このところ使い詰めてきていますので疲労が蓄積し怪我をしやすい状態
相変わらずイレ込みぎみなのですがイレ込み (能力を発揮できない)
休養明けになりますが前走よりもレース間隔が空いた時
おや…? これは…才能開花条件を満たした時 (※ソシャゲ版)
過去作のパドックコメント
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次